よろずや十五夜

商業施設「イクスピアリ®」(千葉県浦安市舞浜)に、2019年4月3日、和雑貨や食品、ギフトを扱うショップ「よろずや 十五夜」がオープンいたしました。イクスピアリ内で唯一の和雑貨ショップとなります。 「よろずや十五夜」は、福井県で創業70年以上の老舗印刷会社が、1500年もの歴史を持つ「越前和紙」のよさを国内外に広めたいという想いから開店、イクスピアリ店が常設での第一号店です。 その店舗を当社アウトソーシングさせていただいております

店内には、和紙の最高級とされる福井の「越前和紙」を使用したノートや御朱印帳といった和文具をはじめ、若狭塗りの箸・九谷焼の皿といった食器類、てぬぐいなどの和雑貨をご用意。また、生産量全国1位を誇る福井の昆布製品やふりかけ、お茶、だし、菓子など、北陸をはじめ日本各地から厳選したこだわりの食品を取り揃えています。お好みの組み合わせで、越前和紙でできた色とりどりのボックスに入れれば、上品なオリジナルギフトが完成。ちょっとしたプレゼントから季節のご挨拶、引き出物など、贈られる人はもちろん、贈る人も心が温かくなるような和のギフトをご提案いたします。

プロジェクションマッピングで十五夜をイメージした月が映しだされる店内には、古民家のような土間があり、どこか懐かしく落ち着いた雰囲気でお買い物を楽しめます。 若い方から年配の方、そして海外からお越しの方など、幅広いお客さまに向けて「日本のいいもの」をご紹介する「よろずや十五夜」にどうぞお越しください。